診療ブログ
BLOG

伝説のプロボクサーファイティング原田さんとばったり出くわしました!!

先日、近所に新しくクラフトビールが飲めるお店がオープンしたと聞き、早速週末に出かけて行きました。
お店に行く途中で偶然出くわした男性、どこかで見た事のある顔だなーと思いきや、あの伝説の元プロボクシング世界チャンピオンのファイティング原田さんではないですか??!!目が合って会釈すると、初対面でありながら、ウオー!ウオー!!と親しげにこちらへ歩み寄ってきて、握手をしてくれました。そして、写真もいいですか?と問うと、おー、いいよ!と二つ返事でOKをもらい、一緒にファイティングポーズをとって写真撮影していただきました!!お年は81歳とのことで、背格好はさすがにお爺ちゃんですが、オーラはそれなりに感じられ、握手した際の握力は80過ぎとは思えない力強さを感じましたね。いやー、経営するジムの存在はもちろん以前から知ってはいましたが、ファイティング原田さん御本人を真近で見たのは今回が初めてでしたので、ほんと感動しました!!まだまだお元気でいらしたので、うれしく感じました!長生きしてくださいね!!


開放的な雰囲気で、気軽にお店に入れてしまう敷居の低い内装
奥にはビール工房が設置されています


外観は洋風で、カッコよさが際立っています


アルコール度数や原産地など、様々な種類を取り揃えていました。何回か通わないとなかなか全種類は制覇出来ない豊富なラインナップでした。 あ、岩手県産の地ビールも置いてましたよん。


伝説の元プロボクシング世界チャンピオンであるファイティング原田さんと

そして、ボクシングと言えば、井上尚弥選手ばかりが取り沙汰されていますが、7月20日の那須川天心選手のキックボクシングからボクシングへ転向して4戦目にして、世界ランカー4位のジョナサン・ロドリゲスに3回TKOを収めた試合、すごくなかったですか?キック、MMA、ボクシングと未だ無敗の那須川天心選手は、井上尚弥選手に並ぶボクシング界のスーパースターといってもいい存在であると確信しましたね。彼の驚異的な成長のスピードは、神童と呼ばれる所以にも納得できますよね?強豪ひしめくバンタム級日本人王者達との試合、早く見てみたいですね?その前に日本王者か東洋太平洋王者のいずれかのタイトルを取ってから、ですが。まずは、幼少期からのライバルでもある、こちらもK-1キック界からボクシングへ転向し、9戦目にして先日みごとにWBO世界バンタム級チャンピオンとなった武居由樹選手との試合、見ごたえありますね?混沌としたボクシング界、特にバンタム級は選手層が厚い日本勢との統一戦も含めて今年から来年にかけては楽しみがいっぱいです!!ぜひ、今後のプロボクシングバンタム級に注目していきましょう!

そしてそして、今現在行われている第106回全国高等学校野球選手権大会ですが、各地で熱戦が繰り広げられていますね?私の母校盛岡一高硬式野球部も3年連続ベスト4に進出しました!4強の顔触れは、一昨年ベスト4で戦って、雨の中の泥試合となり惨敗してしまった一関学園と、昨年同じくベスト4で敗れた花巻東、そして、こちらも甲子園常連校である盛大付属です。運良く過去に戦った一関学園と花巻東が対戦し、我が母校は盛大付属との対戦となりました。
明日7月23日12;30プレイボールです。3年連続3度目の正直となる、ベスト4突破、2009年の菊池雄星率いる花巻東と対戦して以来の決勝進出なるか?みなさんも、岩手県大会を超~注目していてくださいね!
もし、決勝進出なんてことになったら・・・・?クリニック休みの7月25日木曜日が決勝戦の予定日ですから、日帰りで盛岡行っちゃうぞーーー!!がんばれ!後輩たち!!