海の日を絡めた2連休で千葉県茂原市にある佐藤泌尿器科クリニックに遊びに行ってきました。今年4月に開院し、ホテルライクなモダンな造りのクリニック。焼肉を食べ、スタミナをつけた後には南茂原カントリーで早朝ランドをしてきました。 海の日を絡めた2連休で千葉県茂原市にある佐藤泌尿器科クリニックに遊びに行ってきました。今年4月に開院し、ホテルライクなモダンな造りのクリニック。焼肉を食べ、スタミナをつけた後には南茂原カントリーで早朝ランドをしてきました。

診療ブログ
BLOG

週末2連休は、後輩ドクターのクリニックに遊びに行ってきました!!

世間では海の日を含めた3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
私は、クリニックが土曜日営業日であるため、なかなか世間一般と同じように3連休とまではいかず、7月14日、15日と2連休を使って、同門の後輩ドクターのクリニックに遊びに行ってきました!
後輩ドクターは、以前にもブログ上の”真夏のゴルフはやっぱり早朝に限ります”に登場した佐藤先生で、千葉県茂原市に佐藤泌尿器科クリニックを今年4月から開院し、早くも地域で頼れるドクターとして存在感を増してきております。開院時にはお花を送りましたが、実際にクリニックには訪問出来ていなかったため、改めてお祝いも兼ねてお邪魔してまいりました。
いやー、インスタグラム(sato_urology_clinic)では拝見しておりましたが、実際の現場はまさにクリニックのコンセプト通り、ホテルライクなたたずまいで、落ち着いた雰囲気とモダンな作りがクリニックとしての癒しと安心感を醸し出していましたね。駐車場も完備でうらやましかったです!


佐藤ドクターと。クリニックのシンボルでもある外壁前で。


佐藤泌尿器科クリニック玄関前で

そして、クリニックを見学したあとは、地元で人気を誇る焼肉屋さんにお邪魔して、おいしいお肉をほおばりました。コスパ最強のお肉でした!!


地元でコスパ最強の焼肉屋さん


真夏こそ蛋白質をとって、夏バテ防止に!焼肉食べると元気になります!!

で、日帰りかと思いきや、ずうずうしくも前回訪問から2年ぶりくらいになりますかね?ブログ上でも紹介しましたが、佐藤ドクターはゴルフの腕前がシングルハンデであるため、私もまたイッチョ揉んでもらおうと一泊させて頂き、本日6;30スタートで南茂原カントリークラブでラウンドさせて頂きました!
前回の教訓を生かし、佐藤ドクターは前夜のお酒の量を控え、寝坊せずに5時20分過ぎには自宅を出てクラブハウスに到着。ショット、パター練習も行い、いざラウンド開始!!あ、今回も前回同様、シングルハンデの佐藤ドクターは、月一ゴルファーの私には容赦なく、バックティーからのラウンドとなりました、、、。
本日は梅雨空の中、霧が立ち込めていてスタート時点でのティーグランドからボールの落ち際が見えない状況下でした。天候同様にあんまり晴れない心境の中、何とか朝一ティーショットは右からの軽ーいドローの軌道でナイスショットではありましたが、フェアウエイ右サイドのラフにチョコっとかかってしまい、夏ラフの抵抗に負けて2打目はショート、、。しかし、3打目のアプローチが寄せワンにつけられて、パーで上がり幸先のいいスタートとなりました。前半3パー、1バーディーと内容は悪くないはずでしたが、大たたきホールがいくつかあって、結局48でした。後半も6ホールまでは3パー、3ボギーと3オーバーで調子良かったものの、上り3ホールで+4、トリ、トリとこれまた大たたきしてしまい、結局締まりのない内容となり、49で終え、トータル97とギリ100切りというお粗末な結果となってしまいました、、、。


後半outの3番ショートホール165ヤードパー3でのティーショット;6番アイアンで持ち球のナチュラルハイドローで攻めて、グリーン中央左側に着弾!何とかパーセーブしました!!

佐藤ドクターはさすが、43-43の86で無難にまとめておりました。でも、クリニックが始まって忙しくなり、このスコアでもシングルさんからすると不本意であった様です。

曇り空ではありましたが、途中からは霧も晴れて時折り日差しも出だし、30℃越えでもそこまで体力を消耗せずにラウンドできて良かったです。
改めて、真夏のゴルフはやっぱり早朝に限るよなー、って感じでした!!
12時半過ぎにクラブハウスを後にしたんですが、この時間でもアクアライン結構渋滞してました、、、。連休最終日だからでしょうか??
今年の夏は、昨年以上に暑苦しく、殺人的な猛暑ですが、水分補給と空調管理、睡眠、そして栄養管理をしっかりして、楽しくも短い夏を有意義に過ごしたいものですよね??